おしらせ

(重要なお願い) ご面会の制限について

[平成31年2月1日]
日頃から皆様には、当ホームの運営にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。
さて、報道等でもご存知のように全国的にインフルエンザが大流行しています。このことに伴い、下記の通り、ご面会の制限をさせていただきます。
ご家族の皆様には、ご心配とご不便をおかけしますが、趣旨をご理解の上、ご協力いただきますようにお願い申し上げます。

対応期間:平成31年2月28日(木)まで
     ただし、流行状況により延長・変更する場合があります。

【面会制限の内容】
1. インフルエンザの発症が認められたフロアは原則面会中止とします。(なお、感染が拡大した場合は、全館面会中止とする場合があります。)
2. 中学生以下のご面会はご遠慮ください。
3. ご面会される場合は、1階受付にて検温を行っていただき、37℃以上の発熱がある方、発熱がなくても咳や鼻水等風邪症状がある方は、ご面会をご遠慮いただきます。
4. 検温は、受付にいる職員が、非接触型体温計で行いますので、お身体に触れず1秒程度で測定できます。
5. ご面会の際は、手指の消毒とマスクの着用をお願いします。
6. ご面会は短時間で行い、一回につき最少人数(1〜2名程度)でお願いします。
7. ご面会は原則18時までに終了していただきますようにお願いします。
8. ご面会はご利用者のフロア内でお願いします。感染拡大防止の視点から、フロア外への移動はご遠慮ください。
9. お帰りの際は、改めて手指の消毒を行う等、感染症対策の施行をお願いします。
10.急を要する場合等は受付窓口にてお申し出いただくか、電話にてご連絡ください。
11.個別の外出もお控えくださいますようにお願いします。

平成31年2月1日
横須賀老人ホーム   所長 林 匡子
横須賀養護老人ホーム 所長 石田 貢一

ページ上へ

 

【(社福)神奈川県社会福祉事業団 横須賀老人ホーム】〒239-0841 神奈川県横須賀市野比5丁目5番6号 TEL046-848-1761(代)