ニュース

シャボン玉の星からこんにちは!〜子ども劇場〜

[令和4年9月12日]
 今日は子ども劇場(保護者会主催)で、シャボン玉のプロ「バブリン先生」をお招きして、子ども達の大好きなシャボン玉を使ったショーを鑑賞しました。
 みんなで声を合わせて「バブリンせんせーい!」と呼ぶと、きらきらと光るシャボン玉と共にバブリン先生が登場!小さなシャボン玉や大きなシャボン玉、一つ一つに目を輝かせて拍手をしていました♪

 いつも使っている吹き口だけでなく、ハサミやペットボトルの底に穴をあけたもの等、身近なものから飛び出してくる様々な大きさのシャボン玉に大興奮な子ども達。
 乳児クラスは、シャボン玉一つ一つを追いかけ両手でパチンっと割り嬉しそうな表情!大きなシャボン玉が出来たときは「みて!おおきい!」と嬉しそうに指を差し保育士に教えてくれていました。
 幼児クラスも立ち上がってシャボン玉を追いかけ、色の変化にも注目して大盛り上がり!「おうちでもやってみたい!」と声が上がったり、ショーが終わった後の体験会では自分で大きなシャボン玉を作り得意げな表情を見せてくれました。

 保護者会主催で行ったシャボン玉ショー。身近な素材で、色々な大きさのシャボン玉をつくることができた今回の経験は、子ども達にとって貴重な体験となりました。保護者の皆様、ありがとうございました。
拡大写真を表示
拡大写真を表示
拡大写真を表示